真のアートへ

私は我が家で制作する商品を「工芸製品」と名付けている。


売価を意識して制作する限り製品ではあるが
工芸(=実用に芸術を加味する)に重きを置いているという
意味である。


しかし今回仕上がった作品は、
明確に芸術品だと断言できる「きもの」である。


絵師のkさんはちょっとしたご縁で知り合った絵描きだが
現在視力が極度に低下し、今回の作品最後のつもりで
私の依頼に応じ松林を画いてくれた。


偶然、墨色ぼかしの生地が出来上がってきたので、
この上に描けば空気感が表現できると踏んだ。


昨日出来上がり開けてみると素晴らしい出来である。

振り絞った気力が一筆一筆に漲り、長谷川等伯を凌ぐ「平成の松林図」である。


私は当面非売品として保存しようと思っている。



※ご意見・ご質問はコチラをクリック
For questions or inquires, please click here.